とけい

〒 ( *´v`* )

 

 

夜の考え事が終わらなくてまったく眠れないままシャワーをする。わきに置いていた炭酸水をごくごく飲んだ後残りは頭からかぶった。音が体を上るように聴こえる。足に水が伝うので、はだしの親指からしずくが垂れている。ぼんやり眺めていただけなのに遅刻しそうになった。朝が終わってしまう。

 

電車に乗る時間が短くなるように、たまに降りて歩く。乗り物は好きなんだけど、もうすこし空いていてくれたら嬉しいな。仕事の人と腕時計の話になる。そういえばぜんぜんほしいと思ったことがない。「アクセサリーは?」ときかれるので、指に嵌めるか首からさげるかしか考えたことがないなあと思いながらそのように答える。なんでもとても好きなものが一つずつあればいい。「懐中時計とかは?」と更に質問される。とけい?とけい、とけい。子供の頃、いろんな時間の数え方を発明しようとしてなぞの単位を作り出していたことを思い出した。顔がひきつる。あの時のノートをお母さんとかが取っておいているなら、自分の手で捨てなくちゃ。恥の多い生涯。

したいことがたくさんある。9月は今月より忙しい。時間は自分でどうにかするもの。面白いことを増やすように生きたい。今日もいくつか間違いがあった。たまにはしっかりしてみせたかったんだけど、読めなかった。窮屈でつらいとき、いつも。お話してると楽になる。理由はわかってる。私もそうでありたいなあ。ヨルシカを聴いてる。水の音がする。冷たいコーラがおいしい。いい人に損をさせたくない。関心があると言葉がたくさんになるとこの前も書いた気がするけどまたしてしまった。恥ずかしいのでやめたい。

 

今日食べたもの、桃のゼリーとサンドイッチとプリン。かぜぎみなのでお見舞いをいただいてしまった。前髪が伸びるのがはやいな。時々誰かに切ってほしいくらい。コップに注いだコーラを飲んでいたら、傾けて楕円になった液体のまわりを泡が囲んでいてふきだしみたいだなと思う。キキ、キキってこまかな音をたてている。それを見ていたらまた朝。昨日も今日もおやすみだから、甘い物を食べに出かけたい。画面にピカチュウが映る。かわいい。今日はたぶんすごくついてる!三時間くらいねむったら私の30日が終わって、31日がきます。おやすみなさい。

 

f:id:ma-corpus:20180824061758p:plain