ゲームなんか役にたたないという時代が終わって

こんにちは。

今日はふつうの絵日記をかきます。

ゲームってほんとにすごいな、と最近思いました(こなみ)。


f:id:ma-corpus:20190812104610p:plain

 

 大人になるとゲームをしなくなるかなと思ったのですが、そんなことはありませんでした。

子供のころは物語系のゲームをよくしていて、たくさん感動したしいろんなことをゲームに教わりました。

すこし前までもっともっとゲームができたんですが、夏で体調を崩していて仕事が押してしまっていて、ゲームできる時間が減ってしまったので改めて思うことを書き残しておきますね。

 

f:id:ma-corpus:20190812104850p:plain

f:id:ma-corpus:20190812105115p:plain

f:id:ma-corpus:20190812111151p:plain

f:id:ma-corpus:20190812105136p:plain


いろんなことをゲームから教わる日々です。
ゲームってすごいなって思うんです。

私はぜんぜんじょうずじゃなくて、おそろしいことにまったく謙遜じゃなくてほんとうにへたなんです。

でも、へたで反応が鈍いなりに、与えられた道具や状況をきちんと考えたらちゃんと勝てたりします。

最初は誰よりもへたで、的外れだった動きがだんだん普通に戦えるようになっていくとき「前にすすんでる」って感じがしてすきです。

それとお友達とゲームをするときに、その人の才能を感じるような瞬間があります。

ゲームをする中で、いろんなひとの長所に気づいてうれしくなったりします。

イラストでも触れましたが、何よりうれしいのが「大人になっても」成長するという実感が大きくもてること。

どんなことでもやってみたら、やらなかった昨日よりすすんでるんだなあとうれしくなります。

私にとってそれはゲームだったけど、誰でも何でもきっとそうで、

やってみる、ということが教えてくれることはたくさんあるなと思います。

そのうちゲーム配信もしてみたいです。

ねむくなってきたので、またあとで加筆しますね。

それではまた、お便りします!

 

 

 

 

あとで加筆することがなかったので最初のオンラインゲームの記事をおいておきます。

長い上におもしろみにかけるのですが、なんでも最初って記憶にのこりますね!

www.ma-corpus.com