きんぴら

〒 >>

 

普通の日記。

昨日すごく早く寝たのだけど、目覚めがあまりよくなかった。

皮膚の表面が冷たい。なんだかだるくて、いつまでも枕に埋まっていたい。

のどに違和感がある。声がうまくでない、気がするだけ。すこし痛い。

マシュマロを入れたホットミルクを飲んでるうちにずいぶん平気になる。

もう21日。今月はあと何日。今年はあと何週間。やることはいっぱいあるんだけど、楽しいこともしなくちゃ錆付いていくのでそれなりに遊ばなくちゃ。風邪を引いたみたいで熱が出る。味の濃いものが食べたい。

きんぴらごぼうを作る。

f:id:ma-corpus:20180922022926j:plain

たぶんもう半月は食べなくてもいい。きんぴら欲をチャージ。

仕事で詰まってる時は笑ったりゲームしたりいっぱい寝たりの他に料理をすることも好きだ。特別じょうずなわけじゃないけど、何かを順序だてて進める時に結果がちゃんと出ることを認識する作業になってるんじゃないかなって思う。

新幹線の予約を忘れていた。

前ほどぜんぜん休めない。したいことが山ほどあるのになかなか口もきけない。のどが痛いな。もっと健康になりたい。

ニューオータニにモンブランを食べに行こうよという連絡が来る。

いつ行けるかな。ハロウィンの話をされて、まだピンとこないでいる。

昨日話したことを思い出そうとしてよく思い出せない。記憶力は気持ち悪いほどいいほうなのに、ここ数日そうだ。耳の調子がすこしおかしい。

おすすめしてもらった漫画が読みたいな。

四年も前に、一ヶ月くらい関わったような人が亡くなったという知らせを聞く。痛ましいことだと思うけど、感情が続かない。好きなことを叶えなくちゃ。

残りがあとどれくらいか誰にも分からない。

夕方、ディーから電話。話しながら料理をした。

最近読んだ本の感想とかを聞いてるとおまけのように「彼氏と喧嘩した、つまんない」ってつぶやいた。

彼女の「つまんない」は、よく「かなしかった」と同じ意味になる。

腰が痛いと繰り返してるので「なんでその年齢で?」と聞いていたら途中できれて

「うるせえお前と違って忙しいんだよ。休日は家から出ろ。」といったのがすごくおもしろくて私はいっぱい笑った。彼女もつられて笑う。何が面白かったか書いていて思い出せない。すべることをわかってて残そうと思う。

 

真夜中にホットケーキを焼く。

次はイワタコーヒーくらい厚くしよう。

f:id:ma-corpus:20180922034816j:plain

 

ねむくてねむくてもう書けないけど、今日は一日の記録みたいなことをしたかった。

今日食べたものうどんときんぴらごぼうとマシュマロミルク、それと山盛りのサラダとホットケーキ。今五分くらい目を閉じて座っていました あったかい

ねむくなってあたりまえすぎる時間よじ

おやすみなさいまたおたよりします。