はじめに

 

 

   2016年8月6日 こちら孤島よりお便りします。

 

このサイトについて

f:id:ma-corpus:20180527190025p:plain

【はじめに】

はじめまして円野まどです。「まるの まど」と読みます。

このブログは東京の真ん中で暮らしながら、一日に一人か二人としか喋らない、そんな人の日常と雑感を書いたものです。ここは自分で築いて出口を忘れた陸の孤島(人間関係のごく少ない場所)です。

私はお話することが苦手で、中々人と交流することが出来ません。幼いころ母に教えられた「うまく話せない時は書いてごらん」という言葉を思い出し、ここから皆様にお手紙を綴ることに致しました。他愛もない話から、社会について思うことまでボトルレターのようにどなたかの目に触れることを夢見て書いています。共有したり発見をしながら成長できるコンテンツにしていければと考えていますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

 

【身近な人のお話について】

身近な人とのお話は、周囲にご迷惑をかけないよう、フェイクをいれることがあります。数割フィクションの、事実をもとにした創作の部分もあると思ってご笑覧いただけたらと思います。

【説明なしに名前が出るであろう人】

ひきこもりの私と、私と仲よくしてくれるおねえさんがでてきます。

 筆者

しゃん オネエ。一番仲良し。母のようにそして時には姉のように接してくれる人

でんきゅう 私の親戚で、実弟同然。

アイちゃん 私の10こ上くらいの姉のような存在のオネエさん。とてもおしゃれ。

Yちゃん(キュン)年上のお姉さん。Yがイニシャルで、私はキュンと呼んでいます。センスがよく、とても美人。

D(ディー) 海外から帰国したばかり。先手必勝・弱肉強食がモットーだけど、ほんとうはやさしい女の人。

 

それと私がもし絵画になったらタイトルは【色気の不在】になると思うので、ドロドロしたことが書かれる事はないと思います。

 

【イラストの猫らしきものについて】

 

f:id:ma-corpus:20180527214434p:plain

まどねこ という名前の絵を描いています

【他の活動】

note     

(ラジオと毎日にっき) LINEスタンプ 

 

【お問い合わせ・プライバシーポリシー】

その他、筆者のプロフィールとサイトの概要についてはこちらに記載させていただきました。PC版もスマホタブレット端末版にもお問い合わせを設けています。何かあればご活用ください。

見当たらない場合は

marunomado@gmail.com

↑こちらからお願いします。

それでは、本日より皆様にあてのない手紙を書いていけましたらと思います。

こちら孤島のまどより、これからお便りいたします。

 

(C) 2016  円野まど