
こちら孤島のまどよりお便りします

円野まどの恥の多い日々の記録

今日といういちにち

〒みなさま

f:id:ma-corpus:20170114015753j:plain

今日は事情があって青山へ朝から行きヘアメイクをしてもらって着飾ってきました。

でも上の写真は成城学園です。(まぎらわしい)

担当をしてくださった方が可愛くて、すごい恥ずかしかったです。

私は本当にすごい内弁慶で、しゃんとかでんきゅうのような家族には得意げに話せるのですが他所にいくと固まってうごきがスーパースロー再生モードになることもしばしばです。

黙ったり、おとなしくしていてぶりっこだと思われたりしたくないのに、からだが動かなくていっぱいいっぱいになってしまいます

他人の時間を奪うし、余計なエネルギーを使わせてしまうので、これはどうにか時間がかかっても向き合って直せたら、というか直そう、と思います。

女の子の友達に憧れすぎて、女の子を神格化というか、ちょっと自分とは乖離した存在と思っているところがあって、とにかく硝子のように繊細に感じ、わたしなんかが視界に入っていいのだろうか、という何ともいえない不安にさいなまれることがあり、そういうときいっぱいいっぱいになります。

男性とも話やすいわけではないのですが、「触れたらよごしてしまいそう」という不安がないことと(男性をしたに見ているという意味ではないです、敬意はちゃんとあった上でですよ!)男性の場合は結論のある話を持ちかけられることが多く、自分としてというより「自分の考え」を求められるとき、結果として会話が成立することがあります。

私の人見知りは、他人に余計な気をまわさせてしまうと思うので、本当に直せたらいいなって思いながら、「できるだけ人と接触する機会を減らす」という方向に進んでしまうというちょっと自分に「あとでちょっと説教だど!!」状態が起こっています。

と、前置きは長くなったのですが わたしにはこういうところがあります。

変な接しかたをしてしまうこともあると思うのですがご不快にさせない範囲で笑っていただけたらうれしいです

帰りに国立新美術館に寄ったのですが、平日は人が少なくて過ごしやすいです

わたしはバカなので、高いところが好きなのですがたかいところから街並みを見てると時々すごくすっとします。きれいだからです。

私は新垣結衣さんが大好きなのですが、ドラマの流れで石田ゆり子さんのインスタグラムを知ったら、石田ゆり子さんが信じられない可愛さを発揮しており、もうどうしようもない状態になっています。

石田さんの愛犬である雪ちゃんを散歩中の石田さんが、ふとした弾みでスイッチが入った雪ちゃんにひきずられて転んでしまい、尻餅をついたところを私がサッと手を差し伸べて、石田さんが手を取ろうとした時、雪ちゃんが私にじゃれてしまい今度は私が尻餅をつき、服がぬれる、石田さんと笑いあい、そして石田さんが「変ね・・・この子は他の人にこんな風になついたりしないのに・・・それより、私のマンションが近くなんですとりあえずぬれた服を洗濯しましょう!」と言ってもらえるというところまで妄想をした話をしゃんにして帰りました。

しゃんからはその話は相当気持ち悪いからシェアして、叩かれることによって気持ち悪さを中和すべきというあたたかいアドバイスと、私が家で一人で練る遊びは大体あたまがおかしいので、それをもっと書くといいよと言われました。

自分ではケフフフ!ケフフフ!みたいなごく楽しそうにしている妄想でしたが、こうやって文字で書き起こしてみると石田さんから起訴されてしまいそうな不安すらありました(おびえ)

でも実際に遭遇した場合は「美人だな」と思って通り過ぎると思うので(今まで芸能人を見かけたときがそんな感じでした)たぶん妄想でサクセスすることで満足してるというか、それ自体がレジャーなんだと思います。

とここまで書いて、みなさんが数百メートル引いているのを感じ、と、いうのは全部冗談なんですよ(*´×`*)と一応の隠蔽を図ろうと思います

 

私がひとりのとき、空想したり、遊んだりしていることは結構あって

以前↓の記事でも書きました。

ma-corpus.hatenablog.com

 

今後カテゴリわけを進めるにあたって、私の遊びについても書こうと思います。たのしそうだなと思ったらぜひぜひやってみてください レッツ空想です(危険な申し出)

前にしゃんが「人に迷惑をかけないことは大切だけど、常識を守っても自分の満足が得られるとは限らない。結局自分と向き合わないと幸せにはなれない」

というようなことを言っていて、今日はこれを思い出していました。

自慢に意味があるのは自分が満足していることを改めて確認することくらいで、他者に対して優位になれることなんて本質的にはないように思います

だってみんなそれぞれ願いは違うから

自分がほんとにのぞんでることをみつけることって人生においての最初の旅なのかもしれないです 

そうだ私は最近自分のほんとののぞみをひとつかなえました

おおきなマグカップがほしいとおもっていたのですが買えました

のみものをとぽとぽいれて、うんとあたたかい思いをしてやろうと思います

ウフフ そのうちお披露目させてください

みなさんとわたしに、あしたもやさしいことばかり起きますように

そうだhuluにビリーエリオット、リトルダンサーが入っていたことに気づきました

この映画は 博愛主義で 正義で みたいな完璧なキャラクターは一人もいないから、

すごく記憶に残りました。

私はここにでてくるお父さんの弱さが痛いほどしみてすごく頭をなでたくなります。実際に行えば部屋のすみからすみまで吹っ飛ばされそうなお父さんですがウフフ!!

もし機会がありましたらぜひみてみてください

なんか今日は書きながらずっとせつない気持ちでいたのですが

おなかがすいてることにきづきました 冷蔵庫がアップをはじめました

それと

だれも自分のことかばってくれないなら自分で自分をかばうしかないことってあるから

自分のことをせめすぎるひとがすくなくなるといいなあっておもいます

しゃわーをしてねなくては、お風呂を全自動にいれてもらえる未来をこどものころ描いていました 

さむくなるようなのでお体を大切になさっていてください

 

またお便りします(・-・ )!!

 

円野まど