読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちら孤島のまどよりお便りします

円野まどの恥の多い日々の記録

新年あけましておめでとうございます!

 

 〒みなさま

f:id:ma-corpus:20161231042446p:plain

2017年最初のお便りです。皆様あけましておめでとうございます!

誤字脱字が常在するこのブログに憤りを感じないで読んでくださる優しい皆様にとって今年が本当によきものとなることを微力ながら願っております!!

そしてですね・・・

私は今年おせち料理の真髄を思い知りましたよ・・・!!!すごいんです、三が日ほとんどお料理をしなくても大体ごはんがありました・・・!!ちまたで流行しています「作り置き料理」の豪華版といえるかもしれないと、神様にお供えするおせちに対して様々な付加価値があることに驚きを禁じえない状態ですブルブル・・・。

 

さて年末年始のことなんですけども・・・!!私は年末に映画『ラストサムライ』を見てしまってですね、その後すぐに「戦国無双4empires」を買いにいったわけです・・・。

え?そんなにすぐ映画の影響をもろに受けたの?って・・・ウフフいや、もともとこの、ね、その胸の中にしまってあった志っていうか・・・その、やっぱり、サムライかなって・・・。やっぱり大和魂かなって・・・そう・・・思ってですね・・・?(だまれ)

三が日は

初詣の後戦国無双、もとい二次元天下泰平の為に尽力。

お買い物にいって、その後天下泰平の為に尽力。

おせちをひとやすみして、ラーメンを作りながら天下泰平の・・・

い、いつもこうじゃないんですよ?ちゃんと、そのちゃんと文化を愛してるんですよ・・・去年の終わり、文化的な話についてたくさん書きたいことがあると思ってたんですよ本当に・・・!!本当に・・・!!(懇願する目)

ちなみに戦国無双シリーズはそれ以前のものは全て持っていまして・・・皆さんもお時間がある時にぜひ・・・

みっ 皆様はどんなお正月だったでしょうか。

年末年始というのは日ごろの自分をすごく省みる時期だなあと思います。私には年賀状やお年始における挨拶のやりとりをする友人が数人のみなのですが、たまには会合をしないかと誘ってくださる人、(知人というのかな)はもう少しだけいます。すぐ熱が出てしまうので、短い時間しかご一緒できないのですが・・・。

そこで普段はなんとか生きている故あまり考えていないようなこととか、そういう類の話を知るたび、自分はどうしたいんだろうなあというような悩むじゃなくて、なんだろう、振り返るって時があります。

そうして様々なことを考えたりしておうちに帰って、ブログにたくさん年末年始のご挨拶をいただいていて、それを1つ1つ読みながらすごく、嬉しいなって思いました。

去年、ブログを書くことをはじめてみてすごく良かったって思いました。今年はもっと、上手にお手紙がかけるように頑張りますね・・・!!もっとカテゴリを分かりやすくすることを最近考えています。そのことをまた今度お話いたしますね・・・!

ただちょっと 今はその、画面の中で民が困っているんで、早く天下を平定しないといけなくてその、それは実際には存在しない人だからってご意見はもっともなんですがその、・・・その・・・人情といいますか・・・ね・・・(同意を求めるまなざし)そもそも存在の定義というのは量子の観点では非常に曖昧であり・・・(始まって以来のダメな人感)そう、民が戦(当然 いくさ と読む)に苦しんでいるんで、ちょっと救いに・・・救いながらまじめに書きたく思います・・・。いつも本当にありがとうございます・・・。

 

 f:id:ma-corpus:20170104175953j:plain 

電車の中で初日の出を迎えることにしています。大体これくらいかなっていうアバウトな時間で動いているので、たまにズレてしまうこともあるのですが、かれこれ数年そうしています・・・!!

すいてる電車の中からみる光って好きです。

なんだか日の出を追い抜きそうで、近づきそうで、とてもきれいなんです。実際は追い抜いても近づいてもいないんですけどね!!アハハハ!!今回は江ノ島電鉄に乗って初日の出を迎えましたが、車内アナウンスがありまして、「~駅から海岸線沿いを並走します。初日の出がのぼってきておりますので、どうぞご覧下さい」というようなことや「振り返りまして後方左手に富士山が見えます。どうぞお楽しみください。」とか車掌さんが仰られるんですね!!!光で一気にオレンジにそまる車内とか、すごいきれいでした!元日に限らず朝日というのは浄化されていくみたいで、静かに感動します。

ネットをして徹夜するとき、朝日が入ると溶けてしまいそうな気持ちになりますが・・・アハハ!!(わらえない)

山や海、何もない平原でさえぎるものなしに見るのも良いし、おうちで落ち着いて窓からの光を感じたり、誰かが決めた暦ですが、はじまりのよき日となっていますように・・・!

今年かなえたいことはなんですか、今ひとつだけ思い浮かべてみてください。

あなたが考えたそれと私が考えたこれをかなえる一年になりますよ!!

ではまたお便りいたします!!

天下泰平とともに!!(だまれ)

円野まど!!!!