こちら孤島のまどよりお便りします

円野まどの恥の多い日々の記録

2016年のクリスマスで一番印象に残ったこと

 

 

〒みなさま

 

昨日はイヴでしたね。誰かを喜ばせたかた、喜ばされた方、おいしく過ごした方、いつも通りに過ごした方、ただの24日の方もいらした思います。

今日はクリスマス当日という事で、2016年のクリスマスのベストを発表したいと思います。

今年のクリスマスは、もう、とにもかくにもこれしかないです。これは先日、プレゼントを買いにいった帰り、バスに乗っていたときのお話です・・・。

f:id:ma-corpus:20161224230727p:plain

 

このときの「(男性に対して)よく言った」感は異常でした。100万いいね。いいね光の速さで連打。ほんとに・・・ね・・・(遠い目)ふう・・・まとまりましたね・・・みたいな謎の達成感がありましたね・・・(本当に気持ち悪い)

私は彼らの前の席に座っていたんですけど、本当に本当に心の中でグッ!!!と手をにぎりしめていました。これ以上に楽しいことってあります・・・?(クズ)私本当にいつまでもいつまでもこういう瞬間をみてニヤニヤしていたいですね・・・。

恋愛感情にちょっと乏しいところがあり(いつか書こうと思います)いまだに浮ついていきてるのですが、年々こういう瞬間になんともいえない「うおおおそこではっきり言うんだ!!」みたいな気持ちが生まれます。本当に有体に申し上げて、すんごいたのしい瞬間でした・・・。私はプロボッチなんで、聴力がすさまじく良いのですがこれからも耳を大切にしたいですねアハハハ!(気持ち悪い)

 

クリスマスでしたね。いや今日クリスマスなんですけども・・・!

何度か書いたのですが、私にとっては恋人と過ごすみたいな感覚がないので(そうなさってる方も素敵だと思います!それぞれの解釈でよいと考えています)どこかに出かけてロマンチックなことをするというわけではないのですが、ご馳走があって家がきらめいていて楽しいです。

お好きな方もそうではない方も特に関心がない方も街がにぎわっていて、特に食料品を買うのが大変だったのではないでしょうか。

24日の夜おうちでのんびりしながら、皆様がそれぞれのクリスマスシーズンをお過ごしなんだなということを読んでいました。苦手な季節、と仰ってる方もいて、なるほどなるほどと思いました。しゃんにとってもクリスマスは特別な日ではないので、なんとなく分かる気がするお話もたくさんありました。お好きではないかたは、お好きではなくていいと思うんです。すごくうまくいえないのですが、昔

「私には秘密があって、あなたが知ったら私を絶対嫌いになる」

といわれたことがありました。一年後くらいにやっと打ち明けてもらえて、それは彼女が外国の血をひいているというお話でした。

その子が長いこと言えないほど、信頼を示せなかった自分には課題が残りましたが、私はその時率直に思うことがありました。

あなたがただ、あなたらしくしていることに、悪いことなんて何がありましょうか。

それは同性愛を告白されたときもそうです。その人がその人のままでいることで、悪いことは何がありますか。それをまわりに過度に認めさせることや、周囲の何かを侵害するほど犯さなければ、その人に何を命じる権利もないと私は思うんです。

私はクリスマスってたのしくってやさしくっておいしくってすきです。

でも、あなたがクリスマスを嫌いなら、クリスマスじゃない話をいつだってします。

それは私のがまんではなくって、好きな人を押しのけてしたいことって本当に本当に限られているだけです。好きな人がしたくなくてもしたいことがあれば、ちゃんと説明してします。けど、好きになってほしいと思わない。不愉快で不安で、迷惑にならないように話し合えればいいなって思うんです。

だから、私がすきなものをあなたが嫌いでも私はあなたがすきです。

それではまたお便りいたします!!

楽しい今日をおすごしください!

 

円野まど