読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちら孤島のまどよりお便りします

円野まどの恥の多い日々の記録

望めば永遠望まなければ一瞬

 〒みなさま

昨日よりプチプチ旅

 

中につき、更新だけします、明日の夜にはまたおじゃましたいです。いつもありがとうございます、明日はめちゃくちゃおうかがいします(こわい)

しゃんのはなしです!

 

望めば永遠望まなければ一瞬

 

f:id:ma-corpus:20161208225049p:plain

 

意識していたのは自分の目でした

選ばれたのはあやたかでしたのイントネーションでお楽しみください。

彼の美意識はすばらしく、女性のわたしが、足元にも及ばない感じがまた切ないです。

初めてしゃんの部屋に遊びに行った時、私が遊びにくるから掃除したんだなみたいな自惚れをもって聞いてみたところ「いや、コップ洗っただけだけど・・・。」と普通じゃない?この部屋という冷ややかな視線を今も覚えています。

しゃんがきちんとしているのは昨日今日のことではありません。

保育園に通っている頃から次の日の洋服をたたんで枕元に置くような少年だったそうで、私とはまるで違うことをひしひし感じています。

そういえば、ハンドクリームってはまると沼ですよね。

アレコレ色んなものが欲しくなってしまいます。しゃんはお仕事のリフレッシュもかねて爽やかな香りのものを選んだのですが、単なるお出かけなら甘い匂いもよいですね。

私はけっこう色んなものを試してきたのですが、いい香りのものは控えめな香水のようで使っているとああ幸せ・・・となってしまいます。

シャンプーの香りと統一感があるほうがよいのかな、ということを今急に思いました。

リップクリーム・ハンドクリーム・シャンプー・香水。

全然違う種類のものを使っていたらやっぱり匂いがケンカするのかな。

皆さんはお気に入りのハンドクリームはありますか?一見ダメージのないように見えて手はそこそこにしんどいようなので(何と言うざっくりとした表現)是非手へのご褒美に買ってみてください。おすすめがありましたらぜひ教えてくださいね・・・。

リップクリームについては私はすぐなくしてしまうのですが皆様はいかがでしょうか。

しゃんはリップクリームやハンカチなどは常にポケットに定位置があり、「場所を決めておくという簡単なことで失くさないのに」とよく私に注意をします。この場所を決めておく、ということを当たり前に行うことが私には非常にハードルが高いというだらしなさをあますことなくお伝えしますが、お、同じだよって方いらっしゃいますよね(願い)

すっきりとした息を吐いて、姿勢を正しく生きるという事を目の当たりにすると自分が脱落してきたものを感じずにはいられませんが、それを外側から観賞することもまた幸せなのでこれもこれでいいですね・・・。この文章をしゃんに見られるとものすごいお叱りをうけそうなのでせめてカバンの中を整理しようと思います。

異性の目を意識して、恥じらいを常にもつように教育されてきたわたしですが、外で本を読みながら笑い袋のごとくへらへらしているので何だか今急に母に申し訳なくなりました。お母さんごめんなさい、もう少ししっかりします。

清く正しく、、、美しく、うーん、文頭に「すこし」をつけて

明日からなんとか、美意識向上委員会します!!

こんな時間にアイスをもりもりたべてしまいましたが、明日から!!なんとか!!

ほんとに!!

と願いを強く念じて今日は終わりたいと思います。

今回ははじめてスマホから更新しましたので見にくい部分がありましたら後日きちんと直しますのでご遠慮なく教えてくださいね。

それではよい週末をお過ごし下さいませ

またお便りいたします

 円野まど