こちら孤島のまどよりお便りします

円野まどの恥の多い日々の記録

自己紹介をしていないことに気がつきました

 

 

〒みなさま

こんにちは円野まどです。

こうしてお手紙を書き始めてもう随分たっているというのにまだ自己紹介をきちんとしていないことに気づきました。

これまでもこれからも、当たり前のように出てくる人のことを簡単に紹介していけたらと思っています。

そういえば、私は字がきたないです。

なので、漫画の中の字が読めないことがあるのではと心配しています。

もし読めないということがあありましたら、いつでも仰ってくださいね。

今回は私の紹介でいちばんつまらないのですが、お時間をいただけたらとてもうれしいです。

 

ちなみに文章での「はじめに」はこちらです。(2016年8月に書いたものです)

★ はじめに - こちら孤島のまどからお便りしています

(コマの進行は今回は←←です、またこれからも間違って→→にすることもあると思いますが(もうすでに何個かやってしまいました)その時はひらにひらに・・・)

f:id:ma-corpus:20161203050704p:plain

f:id:ma-corpus:20161203050721p:plain

f:id:ma-corpus:20161203050730p:plain

f:id:ma-corpus:20161203050734p:plain

特に伝えたいのは円野まどがまるのまど、と読むことですね。

でも実は読者の方が仰ってくださったまどのまども何だかいいなと思っています。

えんのまどでもいいですし。学生時代を思い出しますね。

名前の漢字を音読みにして愛称をつけたり、省略したり、それぞれがそれぞれに読んでくださるのもまた楽しいことですよね!

私はネガティブマインドなので今から叩かれることを想定して、叩くようの名前も考えておきますね・・・。まどかすとか、よだれ猫やろうとかいかがでしょう・・・。

好きなものについてですが、色々ありますし他の方のご趣味を聞くのも大好きなのでどうぞドシドシ教えてくださいね(`・ω・´) 

コーヒーも飲めるようになったのですが、やっぱり紅茶の方がすこし知っているように思います。珈琲だと豆の種類とか全然詳しくなくて、教えていただくことばかりです。

静かに行う趣味が多いのはインドア派の極みですね・・・。

歴史ある建築物を訪れることも大好きなので、必然的に寺社仏閣めぐりもよく行きます。ひどい虚弱体質なのでよく寝込んでいますが、決して儚い感じではなく、うなされながら「エビなら食べれる・・・。」とはっきりと食べ物を指定するような嘆かわしい人間でもあります。

特に書いておきたいのは、ずっと友人らしい友人と長く付き合ったりしていないのでふとしたところに粗相があるかもしれません。その都度きちんと失敗を受け止めて直したり、そもそも失敗のないようにしたいとは思うのですが今からちょっと緊張しています。競争することが苦手なので、どなたさまとも争わないことを本当は望んでいます。

それと私は性意識が曖昧なところがあるというか、友達があまりいなかったので女の子に対して照れてしまうときがあります。二次元の存在というか、それでついつい好かれたくてたくさん褒めて(もちろん本心です)しまうところがあるのですが、バカにしてるとか思われないことを願っています。

自分を男性だと思ってるわけではないんです。

でも、女の子の様なきれいな存在ではないような、そんな気持ちがあります。

私そのものがちょっと自意識過剰というか、思い込み激しいところがあってすぐ恥ずかしくなってしまうところがあって、話すことはそんなに上手ではないのです。

漫画中にも触れたように、このブログ全体における柱の一つに「上手く話せない時は書いてみよう。」ということがあります。

まだまだ書くことも上手にできない私ですが、たくさんの手紙を書くことでみなさんとお話をするように、自分を伝えていけたらと思っています!

あと最近思うのですが、友達いるといえばいるのかな・・・?と思うので

女の子の友達がいません。恋愛相談をして一緒に肩を抱き合いながら泣くような友人を捜し求めて生きていきますね・・・。ウフフフ。

いろんな世代の方と仲良くしたいので、年齢は非公表としていますが話すことで大体わかってしまうと思いますがそっとお見逃しいただければ幸いです。

いつも本当に本当にありがとうございます。

読んでくださってありがとうございました。

これからどうぞよろしくおねがいいたします!

それではまた、お便りいたします。

 

円野 まど